50代Simple&Colorful Life

50代に突入し、色々思うこと、悩むこと、日々の暮らしを綴るブログ。パークゴルフに目覚め、オンシーズンはパークゴルフ上達への道もアップ。

念願の初投稿

とうとう今日こうして初投稿することができました!

スタートにふさわしい日、4月1日月曜日。


思い出したことがあります。

20数年前、私が社会人1日目も4月1日月曜日でした。仕事も人間関係も馴染めず、半年で辞めてしまいましたが。最初の仕事は男性社員へのお茶汲み。常務はブラックコーヒー、部長はミルク砂糖入り、課長は緑茶…。一生懸命ノートに書いて覚えたなあ。時代を感じますね(^_^;)ひどい肩こりと便秘にも悩まされ、心も体も疲れてしまいました。


世間知らずで努力が足りなかったと言われればそうかもですが、ラクな方に逃げました。


そんな昔のことをちょっと思い出しました。


なにわともあれ、今日は記念すべきブログのスタート!毎日の出来事、想い、記録していきたいです。