50代Simple&Colorful Life

50代に突入し、色々思うこと、悩むこと、日々の暮らしを綴るブログ。パークゴルフに目覚め、オンシーズンはパークゴルフ上達への道もアップ。

髪、伸ばしています

突然ですが、数十年ショートで過ごしてきた私。

年々短くなり、去年の夏はツーブロック&刈り上げという、最高短髪記録を打ち出しました!


洗髪もガーッと。

乾かすのもガーッと。


でも周りからは微妙に不評(涙)だったので、写真に写った自分を改めて見ると…。

さすがに短すぎたか⁈年とともに頬のコケや首のスジがより際立ってしまっています。


伸びる早さも、ツーブロック部分は特に気になるー。

美容室に行くのが面倒臭いとバリカンまで購入しちゃった!


でも、そう、

バリカンって髪の毛が飛び散るんです…。

新聞紙用意したり、掃除機用意したり。


面倒くさい。


バリカンの手間と美容室に行く手間。

どっちをとるか。


そうだ、伸ばそう!


それから半年。

ギリギリ結べるくらい。

短くなきゃイヤだーと思っていたのに、自分でも、まあ新鮮だこと。

結ぶと顔周りに髪の毛がかからず、意外に楽なことに今さら気づきました。

肩ぐらいまでは伸ばしてみたいなあ。


面倒くさくならなければね。


これが、、、





現在はここまで伸びました!






なんてパサパサで艶のない髪の毛なんでしょう、、、

長さよりそっちの方が気になりますわ。